2008年

極東産業をもっと知りたいかたへ・・・

2008   2009   2010   2011   2012   2013   2014   2015
2016   2017   2018                    

年末年始休業のお知らせ2008/12/26

誠に勝手ながら、
12月27日~1月4日まで年末年始の為
休業させて頂きます。
来年も弊社及びこのコーナーを宜しくお願い致します。(^−^)

優勝は誰の手に・・・2008/11/18

暑かった夏がすぎ・・・あっと言う間に秋が来て・・・
ゴルフシーズンがやって参りましたぁ!!
そして、今月の22日は待ちに待った(?)
~第51回極友ゴルフコンペ~ が開催されます♪♪
優勝目指してこっそり練習されてる方もいるのでは?
今回の優勝候補はK支店 〇辺さんっと言う噂もちらほらと・・・?(^−^;)
そして私自身も、ほんのちょっとクラブに触った事がある程度なのに
図々しくも参加させて頂く事に・・・(@_@;)
・・・かなり心配です(ノ>0<)ノ
同じ組の皆様、ご迷惑かけるつもりでいっぱいです!宜しくお願いします(^−^;)苦笑
目指せ!BB賞!! 笑★
後日また結果報告させて頂きます!!
果たして優勝は誰の手に!!?
そして私はちゃんと回りきれるのでしょうかぁ?(・へ・;)
乞う ご期待♪♪

【エコの話し Part1】 ★塵も積もれば・・・★2008/10/08

皆さんはチーム・マイナス6%ってご存じですか?
名前は知っているけど内容までは・・・(@_@;)っと言うそんなあなた!大丈夫です!!
私も知りませんでした(・へ・;)
私は、ホームページ作成に携わり、チームマイナス6%が何をしているのか初めて知りました。
image

簡単に説明しますと→ →

 

近年、深刻な問題となっている地球温暖化。CO2などの温室効果ガスが増え、地球の温度が年々上昇し世界各地では、この地球温暖化によって様々な影響が現れ始めていて、例えばすさまじい台風や豪雨で大きな水害が起こったり、逆に雨の降らなくなった地域もあって、植物が枯れてしまったりしています。温暖化による異常気象が、各地で報告されています。

この解決のために世界が協力して作った京都議定書が2005年2月16日に発効され、さらに2008年からは、京都議定書で定められた削減目標の第一約束期間に入りました。
世界に約束した日本の温室効果ガス排出量の削減目標は、1990年に比べて6%削減すること。これを実現するための国民的プロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」

『チーム・マイナス6%』の活動として、具体的に6つのアクションを提案しています。

 

①温度調節を減らそう
②水道の使い方で減らそう
③自動車の使い方で減らそう
④商品の選び方で減らそう
⑤買い物とゴミで減らそう
⑥電気の使い方で減らそう

 

日々のちょっとした気遣いが、積み重なれば大きな削減に。参加している人全員が実施すれば、確実に大きな削減効果が期待できます。そのための第一歩は、まず、自分が行動に移すこと。まずは身近なところから、取り組んでいこう!!っという活動です。

 

私自身、急に全部やろうと思うと。。。少し大変(>_<)

 

まずは、よく水を出しっ放しで歯磨きをしてしまっているので水道の蛇口を小まめに止めるように心がけるようにしました(^−^*)っあ!あとシャワーも小まめに止めてます☆

 

・・・本当にちっぽけなことですが、塵も積もれば山となる!!

っと言う言葉を信じて続けていきたいと思います。
まだ何も行動出来ていない方は、ちょっとしたことから始めてみてはいかがでしょうか??

*極東産業では、チーム・マイナス6%に賛同し、活動しています。

(チーム・マイナス6%ホームページ→ http://www.team-6.jp/

【NEW】 ★ 祝 ホームページリニューアル★2008/10/1

7月中旬より始動し、やっと完成!少しでも見やすく、と思いながら作成してきました。 これからもちょくちょく手直ししながらより良いホームページになるよう運営していきたいと思っております!

このコーナーを担当していく事になりました私ですが…入社4ヶ月、ピカピカの1年生です!
私こそ『もっと知りたい!』という感じです(^◇^;)
なので私自身もこのコーナーを通じて色々知っていこうと思っています。

社内イベントは勿論、社員インタビューなどもしていきたいと思っていますので、社員の皆さんその時は渋々協力してください★☆
社内情報以外にもエコの話しなど、少しでも読んでよかったなぁっという気持ちになれる情報を、載せていけたらと思っていますのでヨロシクお願いします!!